ブログ移転

たいして更新していなかったけど、ちょっと気分転換のためブログ移転
http://d.hatena.ne.jp/luca196/

よろしくー
今のところ順調
[PR]
# by luca196 | 2010-04-26 22:08 | life

か、かわいい

石原さとみが、とても進化している、と思う

「大仏開眼」より
4月3日NHKオンエア
[PR]
# by luca196 | 2010-03-27 22:42 | life

7:00起床

きょうは、おやすみ日
朝から凍てつく寒さ
春は、どこなんだろーう?

さてさて昨日、組織発表がありました
4月1日より学習休職を頂きます
発表されて、やんわり実感
残り実質5日のお仕事です
よろしくお願いします
[PR]
# by luca196 | 2010-03-25 10:04 | life

雨宮塔子

小さなパリジェンヌ

雨宮 塔子 / 小学館



あら、かわいいパリのモノたちの紹介
さらさらっーと読み終わる
雨宮さんの潔いものの言いよう好きです053.gif
[PR]
# by luca196 | 2010-03-25 09:58 | book

雨宮塔子

それからのパリ

雨宮 塔子 / 祥伝社



だんなさんの<言葉><仕草><仕事>に惚れてんだなぁ~
彼女の潔さがじんわり届く1冊でした
[PR]
# by luca196 | 2009-11-20 21:40 | life

山口絵里子

裸でも生きる2 Keep Walking私は歩き続ける (講談社BIZ)

山口 絵理子 / 講談社



マザーハウスという存在は、後輩から情報を聞いていたものの「社会起業家」というインプットで完結してました。
が、彼女の「ただただ良いものを作りたかった」という1つの哲学。
夢と現実と持続可能性を想う1冊でした!

元気になります!
やはり、「消費するだけの人生なんてつまらないなぁ・・・」日々熱くなってきまーす。
いつでも出発できる準備をすること、今の私にできること

はしりがき以上
[PR]
# by luca196 | 2009-11-05 23:53 | life

ブロークンイングリッシュ

映画レビューre・start

ブロークン・イングリッシュ [DVD]

ポニーキャニオン



①ノラの洋服が毎日好み
②フレンチ男はフレンチ男
③リズム的恋愛観
④ノラの魅力ってなんなんだ!
⑤どうやら・・・好みじゃないらしい

あ、それにしても大好きな2大都市であるニューヨーク・パリの魅力要素ぷりーずでした。
あ、でも表紙かわいい!
[PR]
# by luca196 | 2009-10-18 00:51 | movie

お弁当

後輩がお弁当を作ってくれました!

とってもすてきな仕上げ~
とってもおいしいお昼の時間
a0082970_0232368.jpg

[PR]
# by luca196 | 2009-07-26 17:28 | life

ブルーベリー収穫

今年もこの季節がやってきました
ブルーベリー×ベリー
去年もお世話になった黒沢農園さんにお邪魔しました

「国産のブルーベリーってこんなに大きいだ!」と生のブルーベリーを摘み始めて2年目
摘みながら食べたり、いかにしてうまくパッキングするか・・・
首にタオルをまいてのあっという間の2時間

一緒に摘んでいた女の子は・・・ブルーベリーのおならが出た!とかわいわい楽しい感じ。
おじさま・おばさま達には、パッキング力を大いに称えられ終始いい気分
早速帰ってコンフィチュールにしました。
甘さを加えなくとも甘い「国産品」
a0082970_17134464.jpg

[PR]
# by luca196 | 2009-07-26 16:56 | food

だいぶよくなりました

皆さんにご心配おかけしましたが・・・
だいぶ~よくなりました!
7月1日から仕事を休み、一時はどうなることか!と騒ぎましたが人間どーにかなるらしい

今度、帰った時にセカンドオピニオンします!
[PR]
# by luca196 | 2009-07-26 16:28 | life