カテゴリ:movie( 9 )

ブロークンイングリッシュ

映画レビューre・start

ブロークン・イングリッシュ [DVD]

ポニーキャニオン



①ノラの洋服が毎日好み
②フレンチ男はフレンチ男
③リズム的恋愛観
④ノラの魅力ってなんなんだ!
⑤どうやら・・・好みじゃないらしい

あ、それにしても大好きな2大都市であるニューヨーク・パリの魅力要素ぷりーずでした。
あ、でも表紙かわいい!
[PR]
by luca196 | 2009-10-18 00:51 | movie

ジェインオースティンの読書会

ジェイン・オースティンの読書会 コレクターズ・エディション [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント



「いいんだな」
なんだかんだの晩餐会
キーワードは、「再確認」でしょうか
改めて思うこと、改めて感謝すること、改めて相手を観ること
そうジェインオースティンはおっしゃっております、きっとね

kevin zegers出演作品(ちょい役)で観た映画でしたが、2009年さっそくいい作品
年間300本映画を観るという紳士が4本チョイス
まだまだこれからも楽しめそう
[PR]
by luca196 | 2009-01-03 00:38 | movie

山桜

山桜 【初回限定版】 [DVD]

バンダイビジュアル



とにかく、「早く春がこないかなぁ・・・」と思える一本
厳しい冬を越え、やがて
しおらしい菜の花の季節がやってくる

「待つ」という動作には、なぜか美しさを見いだせるというもの
[PR]
by luca196 | 2008-12-29 19:50 | movie

サンジャックへの道

サン・ジャックへの道 [DVD]

ハピネット



巡礼をするムービーナイト
うかうかしてたら、眠くなってしまう
きっと人生も同じ

そして何より
きっと人には、それぞれの幸せが必ずあると思うのです
それに気づけるか、それに気づかず一生を終えてしまうのか
ハッピーエンドに繋ぐ意識は、いつ起こるかわからない

ハッピーエンドをつくるのは自分の意識ということか
このムービー

そう観ました、考えました
[PR]
by luca196 | 2008-07-03 22:51 | movie

幸せのレシピ

幸せのレシピ 特別版 [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ


ひさしぶりのムービーナイト
そんなときに選んだ、この作品

シェフが創る料理が美味しいかんじ
シェフが恋するアーロンが優しいかんじ
シェフが住むニューヨークが行きたいかんじ

になりました
[PR]
by luca196 | 2008-06-25 11:39 | movie

・・・写真展?

ただ、君を愛してる 天国の森の恋物語 [DVD]

レントラックジャパン


チケットを今更もらい・・・
唯一公開中のささやかな映画館で観覧。
もっと話題の最中に欲しかったよ。
ふつーにカンドウしちゃいましたが、
『ただ君の写真展』的な仕上がり?
とにかく注目はエンドロール!
ひたすらーたまきひろしさん写真のオンパレード。
ひたすらーおおつかあいさんの「ただ~君を愛してる~」
すごいくらい・・・ひたすら!
ここまで言われると・・・
ほんとに、「ただ」君を愛してる。っていうのがストレートにジンジン伝わるね。


DVD化された時、いかに編集作業が加わってるか、ちょいと気になるしだい。
[PR]
by luca196 | 2006-11-28 22:48 | movie

just !

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン



六本木のイルミネーションも色ついたんで
『プラダを着た悪魔』をTOHOシネマズで頂きました。
う~ん、一口目からジャスト・スキ!な作品。
「ファッションってなんなんだ!」
ちょっと恐ろしい世界。
人が人を忘れてしまうような容赦ないサイクルが邁進している。
そんな!そんな!って思わせてくれた作品?
「恋に仕事にがんばるあなたに、元気がでるビタミンムービー」
っていうコンセプトに・・・が、しかし納得いく作品。
あれよあれよと~と突き進む主人公に乗って、
なぜか自分も!って思わせてくれたね、アンさん。
やっぱ、今一生懸命にやんないと!次も本気にはなれないんだね、世の中。
やっぱ来年から社会人として、
一日一日・今を今を頑張って次なるステップを自分で作るってことが
自分へのビタミンになるってことなのか。

このmovie・・・おしゃれもしたくなったし、仕事もしたくなったし、恋もしたくなったし。人間の欲々しさを駆り立てること間違いないね。
なにより、挿入歌のケイティー・タンストール『Suddenly I See』のビタミン効力かなりあり!
[PR]
by luca196 | 2006-11-23 23:38 | movie

10月7日公開

WTCa0082970_0362897.jpg(world trade center)
・・・かれこれずっ~と楽しみに待ってますた!
早く観たいよ。
アメリカ行った時に、コレで締めようか?って話になったけど・・・
まだまだ観てないのじゃー。

どんなんかなぁー!って妄想だけは、してたけど。
そんな中・・・先週の『News Week』でコノ特集やってて。
今までの9・11の衝撃作品とは180°違うらひーじゃないですか!批判っ気の強い作品ばかり残すオリバーストーン監督・・・
明らかにハートフルな世界に観客を呼び寄せる作品みたいじゃないですか!
人間模様、しかりと見届けたいと思う。
[PR]
by luca196 | 2006-10-06 00:45 | movie

ここに幸あり

トランスアメリカ・・・

これ!a0082970_2320911.jpg
ものすごーくスキだった。
ただ、ケヴィン・ゼザーズが大好きだから~
って単純な理由を力説し、観に行ったけど。
すごいよ!すごいのよ!このロード・ムービー

アメリカ行ったばっかりだったし、さらに触発気味だったのは事実だけれども。
だけれども・・・
笑い×家族愛?を感じさせてくれる一本、ここに幸あり
[PR]
by luca196 | 2006-09-20 18:12 | movie