カテゴリ:life( 43 )

ブログ移転

たいして更新していなかったけど、ちょっと気分転換のためブログ移転
http://d.hatena.ne.jp/luca196/

よろしくー
今のところ順調
[PR]
by luca196 | 2010-04-26 22:08 | life

か、かわいい

石原さとみが、とても進化している、と思う

「大仏開眼」より
4月3日NHKオンエア
[PR]
by luca196 | 2010-03-27 22:42 | life

7:00起床

きょうは、おやすみ日
朝から凍てつく寒さ
春は、どこなんだろーう?

さてさて昨日、組織発表がありました
4月1日より学習休職を頂きます
発表されて、やんわり実感
残り実質5日のお仕事です
よろしくお願いします
[PR]
by luca196 | 2010-03-25 10:04 | life

雨宮塔子

それからのパリ

雨宮 塔子 / 祥伝社



だんなさんの<言葉><仕草><仕事>に惚れてんだなぁ~
彼女の潔さがじんわり届く1冊でした
[PR]
by luca196 | 2009-11-20 21:40 | life

山口絵里子

裸でも生きる2 Keep Walking私は歩き続ける (講談社BIZ)

山口 絵理子 / 講談社



マザーハウスという存在は、後輩から情報を聞いていたものの「社会起業家」というインプットで完結してました。
が、彼女の「ただただ良いものを作りたかった」という1つの哲学。
夢と現実と持続可能性を想う1冊でした!

元気になります!
やはり、「消費するだけの人生なんてつまらないなぁ・・・」日々熱くなってきまーす。
いつでも出発できる準備をすること、今の私にできること

はしりがき以上
[PR]
by luca196 | 2009-11-05 23:53 | life

お弁当

後輩がお弁当を作ってくれました!

とってもすてきな仕上げ~
とってもおいしいお昼の時間
a0082970_0232368.jpg

[PR]
by luca196 | 2009-07-26 17:28 | life

だいぶよくなりました

皆さんにご心配おかけしましたが・・・
だいぶ~よくなりました!
7月1日から仕事を休み、一時はどうなることか!と騒ぎましたが人間どーにかなるらしい

今度、帰った時にセカンドオピニオンします!
[PR]
by luca196 | 2009-07-26 16:28 | life

てがみ

本日、休日1/2


朝起きて、たっぷりジャムをぬってトースト
洗濯機をカラカラまわして、布団干したり絨毯も洗ってみたり
掃除機もかけてみて
ちょっとジャスミン茶あたりで一息

午後はデスクワークに向って、無作為に手紙を綴りました
内容も「特に近況はないですが、ただ綴らせて頂いてます」と添えて

ひたすらに読書をし(内容は後日up)
ひたすらに電話をし

就寝
[PR]
by luca196 | 2009-05-25 14:46 | life

ペタペタ


最近なんでもかんでも、まずはマスキングテープ
突如現れたコノ仕掛け人が誰なのか気になるところ・・・
a0082970_19594421.jpg

[PR]
by luca196 | 2009-05-16 19:59 | life

雨の日の遊び方

雅な日本古来の色彩美を学ぶ

a0082970_19403042.jpg


More
[PR]
by luca196 | 2009-05-15 19:32 | life