カテゴリ:life( 43 )

松本

090530・31
松本クラフトフェア
毎度かなりのクオリティを発信する地方の賜物市

仕事だけど仕事だけど仕事だけど・・・
[PR]
by luca196 | 2009-05-07 18:52 | life

はやく帰ってきなさい

ヨコハマの我が家は、「はやく帰ってきなさい」という雰囲気
今回は、いつにも増して季節のお出迎え
・ナニワイバラ
ここ十年以上の毎年の景色
毎年変わらず咲きほこる花たちは、いいのです
a0082970_21425265.jpg

[PR]
by luca196 | 2009-04-26 21:43 | life

オモテサンドーウ

一日ぽっきりのお休みでしたが、ひとりでオモテサンドーウ満喫
いやはや、この町の颯爽っぷりが大変すき!
干し梅片手に軽快リズムをこの町に刻んだ3時間

a0082970_2125767.jpg
a0082970_213632.jpg
a0082970_2131521.jpg
a0082970_2192425.jpg

[PR]
by luca196 | 2009-04-26 21:07 | life

戦利品

いつもお世話になっているYUSHI CAFEにて骨董市

急いで初日に向うも昼下がり
す、すでに3分の2の商品は、あたらしい主人が見つかっていました
そんな中も…縁あって?コイツラの主人に就任しましたー
これからよろしくどうぞ
電気ストーブ・鉄瓶・花瓶(いづれも100円~200円)
a0082970_18364563.jpg

[PR]
by luca196 | 2009-04-21 18:36 | life

小煎茶碗

ひたすらにお茶を注ぎ続ける日々

そろそろ新調してみようか
そう思い、IDEEにてオリジナル小煎茶碗を購入

大切に「使い」ます
ソーサーは、ポコっと菓子皿に転ず優れもの
カップは、極めて小ぶり
家に誰かを呼びたくなりました
a0082970_23573234.jpg

[PR]
by luca196 | 2009-01-20 23:50 | life

あけました2009

a0082970_049847.jpg

あけました、2009

今年もよろしくおねがいしまーす
朝からフトコト×タラフク食しました、日本をね
[PR]
by luca196 | 2009-01-01 00:41 | life

クリスマスプレゼント

田舎にサンタクロースがやってきた


とてつもなくうれしい                         a0082970_1324316.jpg
『パリ散歩時間』

こないだ居たよね
わたし
さぁさぁはじまりますよ
Paris, le jour.

いよいよこの本を活用
von voyage 綴れそう

とりいそぎ、おれいまで
merci

Paris Promerade
Marches aux puces
Dans les ruelles

あぁ
なつかしの1日


[PR]
by luca196 | 2008-12-24 01:22 | life

おとながこどもにできること

『おとながこどもにできること』

一瞬で読み終えることになりました
とっても読みやすくサラサラとした感覚

いくつも書き留めたいそんな言葉がホロホロと出てきました
「自分と等質の感動を示した人間には、なおいっそう、そのつながりを強くしようとして、すぐ物をやりたくなる癖」

こどもっぽいような・・・おばあちゃんっぽいような・・・
読めば読むほどに、こどものようなおばあちゃんのような感触に共感
わたしの成長は、止まったままなのか進んだままなのか、
a0082970_024673.jpg


はたまたどうあるべきか考える
[PR]
by luca196 | 2008-11-06 00:02 | life

七夕

いろいろ足りないことが多すぎて熱ります
がんばることに

はやくはやく自立した女性に
耐えた悲しみは、ふと思い出してしまうもの
[PR]
by luca196 | 2008-07-08 23:15 | life

やさしい人

やさしい人
つよい人
かしこい人
この三択ならどの人になりたいかやぁ

やさしい人

つよい人
心も体も健康な人にあこがれる

かしこい人
気転が利くスマートな人にあこがれる



つよい女性にもかしこい女性にも・・・あこがれる
でも、わたしはやさしい女性になりたいと思うのです
[PR]
by luca196 | 2008-07-03 23:01 | life