カテゴリ:life( 43 )

simple is best

最近、電話代が弾んでる。
・・・
内訳は、「お餞別電話」ってコトで。
きっと一年分の電話代ってことで。
きっと引越しがキリキリと近づいてきた証。

そうです!引越し業者も決定しました。
ヤ〇トさんにお願いする運びとなりました。

とりあえず、名前・引越し先もろもろお伝えしました
              ↓
とりあえず、近所のヤ〇トさんから電話が!
              ↓
とりあえず、お名前もう一度確認したいのですが・・・
              ↓
とりあえず、本当に「クリヤマ ブカ」さんですか??
              ↓
とりあえず、「違います!!!」連呼・・・・・・・
              ↓
とりあえず、「ブカ」で晴れの社会人、スタートを切りました。

ready 「ブカ」!
世の中そーいうふうに出来ている。
simple is best !

22年間・・・自分の名前を言い直すのに飽き飽き。
リカ、ユカ・・・・・・そして新種・「ブカ」発生!
ルカっていうんですけど。
[PR]
by luca196 | 2007-03-14 01:49 | life

こんなオモイ芽生える

フランスから帰国・相変わらず満ぷくで。
読書に映画鑑賞に浸れる時間でナイスな一日になるんです。

フランス人って、「ボンジュー」って言わないと、怪訝そうに見えるのに、いざ言うとスマイル全快っしょ。ジャーニー中は、出来るだけお店の人より先に言ってやろー!って気合をこめて「ボンジュー・ボンソワ・オグァ」を言い続けた。
こういうやり取りとか、何気に楽しい。
そんで言い続けたら、日常になった。
あっちが強気にフランス語で言うから、こっちも強気で日本語で言ったり。そうしたら、相手が折れて英語で優しく言ってくれたり笑。
常に勝負・入魂!
こういう勝負時も、片時もスマイルを忘れずに。
すれ違う人とも、スマイルで目が遭ったら自然と「ボンジュー」って。
こういう文化って日本にないから新鮮だ。
やっぱ、「当たり前を当たり前と思うな」って。
フランス人にとって当たり前の挨拶を日本人はしないなって。
これだから、このわだかまりが取れた後の異文化コミュニケーションはおもろいんす!
特に「ウインク」付きの挨拶も当たり前で。そんな器用に出来ちゃう奴らだよー。
以上、フランス人にみる異文化コミュニケーション講義。

とりあえず、凱旋門・エッフェル塔&セイヌ川などの観光名所は、かんどーなかったぜ。
それより・・・注目すべきスポットは
とりあえず、ショップのディスプレーがシャレてんの!(特に花屋)
とりあえず、若者<じーちゃん・ばーちゃんがシャレてんの!
とりあえず、マカロンがむちゃうまいの!
とりあえず、ワタクシ何になろーって思ったわ。
[PR]
by luca196 | 2007-02-28 22:54 | life

カオリ


a0082970_0451280.jpg

AUS土産で貰ったJURLIQUEのBODY OILスキンケア

えらい人気みたいだね。あらゆる美容雑誌に掲載だったり、シャレた人たちがこのJURLIQUEコメント言ってるね。
洗面所に飾ってあったけど・・・いっそいで、取り返してきたよ。
で、使ってみました!
で、よかった!
ROSEのカオリがするすると体に残るっていうんですか。
ROSE好きには、たまらんセラピーじゃないですか。
こーいうのスキな人、ぜひどーぞ!

ちょっと最近やたら・・・AUS物品、日本を騒がせてるや。
[PR]
by luca196 | 2007-01-21 00:45 | life

お年玉

今年も箱根駅伝があつーい!
「山の神、ここに降臨~!!」と叫ぶアナウンサー。
順天堂大の今井正人選手、今年もやってくれてます!
沿道のファンも叫ぶし、すごい人気。
ダイスキ日本人・ダイスキ箱根駅伝!
a0082970_1758069.jpg

なんだか・・・最近、ものすごい勢いで海外土産が、バカバカ貰えます。
最近、旅行していない分、しあわせぇー。
お年玉を貰えないぶん、お土産を思いのほか頂きスマイル続きの2007!

a0082970_183865.jpgAUS土産のシープブーツ。
流行のUGGではないけど、重宝◎
ほんとに足先まであったかい~
Sちゃん、ありがとう!
a0082970_1834447.jpgニューヨーク土産のNO.1ナイスセンス土産のチョコレート?
ほんとにパッケージを開けるまで、リップとは分からなかった!
おなか空いて食べようと思ったら・・・笑。
見事にやられました!
Yちゃん、ありがとう

上の写真
・アメリカ土産のホテルアメニティ(エルメス石鹸)・イタリア土産(ボディーソープ、カレンダー、リップクリーム)・バリ島(ボディスプレー)・ハワイ(リップグロス)・フランス(ボディシャワーもろもろ)・韓国(美容マスク)・オーストラリア(ローズオイル)・イギリス(Betty'sの紅茶)
・・・こう書き上げるだけでも、すごいなー!!
みんないろんなバカンスに出かけてるー!!
すてきなワタクシの「お年玉」になりましたよ。
イギリス土産のBetty'sの紅茶は、ほんとにおいしい。絶品ドリンク・絶品カラー
[PR]
by luca196 | 2007-01-02 17:49 | life

あけましておめでとうございます

2006 napa valley にて
a0082970_2014667.jpg

2007年ついに迎えましたよ。
いかがお過ごしですかね?
今年は、かつてないスピードで引越しを繰り返すので、
体力勝負の一年になりそうです!

いろんな地方で、いろんなおいしいもんを食したい!
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by luca196 | 2007-01-01 17:33 | life

お値段以上にチガサキ

そうそう金曜日は、久しぶりに人生の半分を過ごしていた湘南・鎌倉・茅ヶ崎に!
天気もよかったち・・・鎌倉観光、楽しめちゃったね。
その後は、馴染みの友達に連絡を入れて、これまたサイコーにうまいお店にイン。
生カキやら・・・新鮮もんを頂いた!
馴染み友達のバイト先でもあるこの店で、多大なサービス頂いた!
お値段¥3000で、あんなにいっぱい・いっぱい満腹になる幸せをかみ締めつつ。

日本人必須のデジカメをブラザーに取られ、その日のおいしい思い出を残せず、悔いありき。
悔しさの余り、クレームメールを入れたところ・・・
そのブラザーから電話で、「今、香港なんだけど!」って・・・
What'sよ!What's よ!HONG KONG !
負けたーって思った。そりゃあ、鎌倉のちっとも紅葉してない景色より、
香港のネオン輝く夜景をデジカメに収めるべきだよね。
a0082970_31322.jpg

[PR]
by luca196 | 2006-11-12 10:59 | life

ikea

ついに日本上陸してから・・・一年ぐらい?(よくそのへん存じてまへんが)
近所に出来たIKEAに参上いたす。
11月の連休にも関わらず・・・
そこまでジャパニーズ特有のパニック現象は、発生してない。
わぁーわぁーエンターテイナーです。IKEAさん!!
家族やカップルに夢を放出してくれるね。
だってって・・・
kids部屋のショールームとか
ジャパニーズが好きそう~な欧米っぽい仕上がりになってるよ。
早速・・・
欧米化がすすんだIKEAさん所有のバカでかいショッピングカートを乗り回す。
安いぞ、IKEAさん。またね
[PR]
by luca196 | 2006-11-07 23:37 | life

オレンジデイズ


この景色・・・見覚えありません?
「オレンジデイズ」のドラマーロケ地。
シバサキコーさんやら、ツマブッキーサンが青春を送ってた場所。
あまりに紅葉がキレーだったんで、一枚。
外国人って紅葉に関心ないって本当ですか?この趣・・・伝わりません?

いやいや・・・久しぶりに授業を立派に出てみたり。4年生ともなれば、ゼミに行くぐらいだったから、やたら新鮮に感じた。
幾度となく思うけど、「歴史」っておもしろい!
幾度となく思うけど、「紅葉」ってすばらしい!
そう思えた一日ですた。
a0082970_0155782.jpg

[PR]
by luca196 | 2006-10-20 00:03 | life

ハチ公


a0082970_2362911.jpgハチ公バス
「ワンワンバス」だと叫び続けてますが・・・
正式名称は、ハチ公バスだそうで・・・
実際、周ったルートは、「夕やけこやけ」っていう立派な名前があるそうで・・・
これ!!利便性抜群。便利すぎるよね、確実に。
ワンコイン×ワンワンバス万歳!

おすすめルート
→恵比寿で、ガッツリ系のランチを頂く(恵比寿は、場所・味&ボリュームすべてが揃ってる)
→ワンワンバス乗車(100円)
→代官山で、まったりティーを頂く
→ワンワンバス乗車(もちろん100円ね!)
→渋谷で、TSUTAYAにて雑誌&文庫本などを見まくる。

なんて・・・ナイスなルート1日です。
※ちなみに、19時台がラストであ~る。昼間の移動に最適!
[PR]
by luca196 | 2006-10-17 23:06 | life

オタフク

a0082970_1415575.jpg
抜歯に伴いオタフク姿になりながらも・・・
映画WTCを観に桜木町に!
World Trade Center=恐怖の記憶
って捉えがち。が、しかしこの映画・・・「人間の善と勇気をたたえ深く胸を打つ感動作」(News Week 2006/10/4)
ほ~んと、おっしゃる通り!
旅客機が、貿易センターに衝突するシーンもなければ(旅客機の影のみ)、ビル内で人間であるコトを忘れ・・・生々しく逃げまとう人もいない。
一言・・・救出劇。
2時間20分。

a0082970_1432150.jpgこの時間の捉え方、観た人次第ってとこ。さぁーどうでしょう・・・それににしても、かつてこんなにも「ニコラス・ケイジ」が男前に映っていただろーか。
友人が前売り券を用意し、なおかつ特典クレジットカードを所有のため、「エクゼクティブシート」での映画鑑賞。言い慣れないっす!人生・初っす!あざーっす!やっぱりビジネスクラスは、違うね。そっちに明らかに意識が傾いてたね。
通常¥2500→¥1300
このお得感・・・
オンナの感覚からすると、たまらなく優勢・エコノミークラス
[PR]
by luca196 | 2006-10-13 01:48 | life