<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

小ネタ

a0082970_031817.jpga0082970_033914.jpg最近・・・「理由なき街歩き」を久しぶりに再開してみた。at 代官山さん
ウロウロ&オロオロしながら、たどり着いたのが、コノお店!「てぬぐい店・かまわぬ」

おっされ~
おっされ~
おっされ~

てぬぐい大量購入果たしました。
使い方は、あれこれあるんですが・・・
パン屋で使うバンダナに使ってみたり。
汗を誰よりも吸い取ってくれる、あなた!重宝してまっする。
毎月購入して(だいたい一つ800円くらい)日本の四季を「てぬぐい」で楽しむ!
そんな粋なことしちゃいたい。

若者にジワジワウケル・・・そんな予感、今からしとく。
なんせ、おされ~な「てぬぐい攻略本」まで世に進出してまっせ!
a0082970_051437.jpg

[PR]
by luca196 | 2006-09-30 00:10 | life

仕事って・・・

まだまだ学生・・・まだまだ知らなくていい世界に踏み込んでみた。
仕事ってタイヘンなのね。
a0082970_2245745.jpg①信頼関係あってこそ、任せてくれた!
②逃れられない・ミス出来ない責任感!
③気持ち~よく人を動かすアビリティー!


a0082970_22491381.jpgこれって社会人の皆さん・・・お持ちなんですね?
えぇー・・・聞きたいですたい。
満員電車で一生懸命、くだらん週刊誌を読んでる20代に問いたいですたい。
たぶん、まじめすぎたなぁーって思う。そんな初日を迎えたアドベンチャーツアー2006
出だし、絶不調!

初めて、首の据わってないオトナを見ることに成功。
そして、自分も仲間入り・・・
これも仕事のおかげ。
これも大ウケネタのひとつ。
30歳になっても、話は尽きないぜ。
オーバーワークと感じちゃった、私たち。
来年から、ヘコたれること間違いなっしんぐ。
不安でなりません。もちろん、楽しみもデカいですよ?・・・
でもね、でもね、「次こそは!」って内心メラメラしてる。

今さらですが、旅の目標を振り返ってみましょう。
アドベンチャーツアー2006
①レディーな相方を頼りすぎない
②きちんとした判断をその都度下す
③マナーをしっかりする

ダダダダーン・結果
①頼りすぎ。すぐ「ねぇねぇ~」なんでも訴えました!疲れると、任せ傾向に陥る確率85%
②これは・・・まぁまぁ。そう思えてます。無駄は、たっくさんあったろーけど!
③よく寝ちゃいました。人間観察をしすぎて、いつか誰かに呼び出しかかりそう!

またまた課題が見えてうれしい!すっごいM的発想で楽観主義!
そ~んな風に・・・今、振り返ってます。
そ~んな風に・・・出来上がった仕事を眺めてます。

8月29日おしまい
[PR]
by luca196 | 2006-09-29 22:56 | travel

くりかえし

a0082970_23135133.jpg

今度こそ、という強い志を持って。
NHK朝ドラ並みの粘りを持って。

旅日記&写真やってやるぞ!という前日祝い。
明日いよいよスタートします!
という・・・ドラマ仕立てで望みたいと思います。

それにしても、NHK朝ドラはハッピーエンドで終わるのだろーか・・・
いささか達彦さんの未来が見えないー
桜子、生きてくれー
そんなハラハラドキドキの旅行記が作れたらいいなぁーと。
[PR]
by luca196 | 2006-09-26 23:14 | travel

ぱちぱち・・・ち

やっとこさ、日本にcath kidston の直営店がお目見えしました!!
ぱちぱちぱち・・・
a0082970_22175045.jpg
いやぁ~お店かわいいね!布・・・高すぎだからね!1m=○千円は呪われすぎでしょ。いやぁ~お店かわいいね!
今日は、友達のプレゼントでお決まりのcath poach をお買い上げ~
パン屋で使えそうなナプキンもお買い上げ~
客に使いはしないが、チラリズムでレジ横になんとなく置いてみる。誰かー!聞いたりしないの?聞かないか・・・
[PR]
by luca196 | 2006-09-26 22:55 | life

こんなこといいなぁ

9月10日まで、おおよそ2週間アメリカを周遊してて。
帰ってからの「こんなこといいなぁ」

会社の社長さん、母がオープンした天然酵母のパン屋さんに花束を贈ってくれた!
なんてっか・・・いちアルバイトである私の家族に対して、こんなにも温かくしてもらって久しぶりに、すっごーく嬉しかった!
うれし涙ってすてきだね。
社長さん、ありがとーっ!
あざっーす。
信頼関係って大事。
こういう関係をより多くの人とこれからも築いてみたい!

旅の初日に襲いかかった仕事!
無事・・・手元にカタチになって返ってきた。
やっぱ、誰かと何かをカタチにするって作業は、愉快!爽快!最高!
韓国語で言ってしまえ!
ユンケ!サンケ!チョンケ~
[PR]
by luca196 | 2006-09-25 23:49 | work

ここに幸あり

トランスアメリカ・・・

これ!a0082970_2320911.jpg
ものすごーくスキだった。
ただ、ケヴィン・ゼザーズが大好きだから~
って単純な理由を力説し、観に行ったけど。
すごいよ!すごいのよ!このロード・ムービー

アメリカ行ったばっかりだったし、さらに触発気味だったのは事実だけれども。
だけれども・・・
笑い×家族愛?を感じさせてくれる一本、ここに幸あり
[PR]
by luca196 | 2006-09-20 18:12 | movie