<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

久しぶりに・・・

ハハが営む「ひと粒の麦」(パン屋)で一日労働a0082970_2327075.jpg
「久しぶり!お客様!」

やっぱ労働って・・・いいよ。
ある程度の疲れがないと、「一日一生!」って叫べないもんね。常連さんや、新しいお客様との会話を楽しんでるハハは、ほほえましい。最近、犬用の(別にネコでもいいが・・・)リード掛けを取り付けた。(下記参照)かわいいワンコどもの来店お待ちしております~よ。
「皆さん!今日もお買い上げありがとうございますた!」

就活も終わり(思えば、あっという間だったな・・・)
残りの学生生活、常にダッシュ感。
ここで、偉人のお言葉紹介

田臥勇太 「一日一生」
一日、一日が,人の人生を創り出す。毎日の積み重ねが大切・・・一日が、その人の一生を凝縮したもんっていう考え方。今日の一生どうだった?
それにしても卒論にこの根性、ぶつけろー?ぶつけなさい!a0082970_23263362.jpga0082970_23264585.jpg
[PR]
by luca196 | 2006-10-20 23:33 | work

オレンジデイズ


この景色・・・見覚えありません?
「オレンジデイズ」のドラマーロケ地。
シバサキコーさんやら、ツマブッキーサンが青春を送ってた場所。
あまりに紅葉がキレーだったんで、一枚。
外国人って紅葉に関心ないって本当ですか?この趣・・・伝わりません?

いやいや・・・久しぶりに授業を立派に出てみたり。4年生ともなれば、ゼミに行くぐらいだったから、やたら新鮮に感じた。
幾度となく思うけど、「歴史」っておもしろい!
幾度となく思うけど、「紅葉」ってすばらしい!
そう思えた一日ですた。
a0082970_0155782.jpg

[PR]
by luca196 | 2006-10-20 00:03 | life

ハチ公


a0082970_2362911.jpgハチ公バス
「ワンワンバス」だと叫び続けてますが・・・
正式名称は、ハチ公バスだそうで・・・
実際、周ったルートは、「夕やけこやけ」っていう立派な名前があるそうで・・・
これ!!利便性抜群。便利すぎるよね、確実に。
ワンコイン×ワンワンバス万歳!

おすすめルート
→恵比寿で、ガッツリ系のランチを頂く(恵比寿は、場所・味&ボリュームすべてが揃ってる)
→ワンワンバス乗車(100円)
→代官山で、まったりティーを頂く
→ワンワンバス乗車(もちろん100円ね!)
→渋谷で、TSUTAYAにて雑誌&文庫本などを見まくる。

なんて・・・ナイスなルート1日です。
※ちなみに、19時台がラストであ~る。昼間の移動に最適!
[PR]
by luca196 | 2006-10-17 23:06 | life

エスカレーター左側

またまたまた恵比寿待ち合わせ
13:30

1ヶ月ぶりに高校の友達といつものLUNCH
なんだかんだ・・・1ヶ月ごとに待ち合わせをする・はや5年目だ!
今となっては、某イタリアブランド販売員の彼女。

日常会話レベル(もちろん日本語ね)なのに・・・いっつも家に帰ると元気になってる。
就職して、真っ先に招待したい大切な友達だなぁーって改めて思った。
影ながら、就職先のホームページをチェックしてくれたり。
それを、サラ~っと話題にしてくれるサービス。

今日言ってたのは、「エスカレーター左側キープ」(関東人)
常に余裕とゆとり。っていうのが最近らしく・・・
小学校の防災訓練で習った「お(押さない)か(かけない)し(しゃべらない、無駄に)」
まさに!!
そんな有意義な一日を過ごせました。
パチパチパチ・・・

a0082970_0262825.jpg


本日ランチ
DexeeDiner 恵比寿店



・えびとブロッコリーのジュノベーゼ
・鮪のポキ丼
このhalf & half+サラダ

食前にグレープフルーツジュース
食後にアイスレモンティー
¥1000

お得じゃない?おしゃれ~な店ですた!
雑誌も豊富に読みあされて・・・pen と BRUTUSのバックナンバー制覇してきた。
所要時間4時間?くらい
その後は、友達のオススメカフェ(リュ・ファヴァー)に連れてってもらいまひた!
チャイ&エクレアをたいらげ、本日終了。
数々のワンコにもお店で出会え幸せココロ

すってきな~ごはん所には、ワンコ出没率高し!
本日のまとめ。
[PR]
by luca196 | 2006-10-17 00:35 | food

オタフク・part2

またまた恵比寿待ち合わせ
14:30

昨日は、ダイスキな「TOMORROW LAND」のファミリーセールに。
招待状を送ってくれたM氏に・・・ありがたい!ありがたやー!
平日だってのに、すっごい行列。
案の定、会場内パニックです。ワタクシ・パニックです。
みんなー!仕事は?スーツ着た、おしゃれなメンズども・・・仕事は?
みんなー!買いすぎじゃない?
Saleったって・・・高いよ。そんないっぱいレジに持ってけるミセスどもー。
迷いに迷ったあげく、ブルゾン&ファー(リアルよ)をお買い上げ!

2時間のパニックを終えて・・・えびす=ごはん
今回もリサーチ済みのZETTON
金曜の夜に予約なしで店に入るのは、おこちゃま?
見事に本日、予約でいっぱいとのこと。
が、おこちゃま・・・店に着いたのが、17:30
イケメン店員さん、時間限定で入れてくれまひた。
アダルト達が来る前に、さっさと退散せねばー

本日のお品書き。a0082970_169374.jpg
・桜海老の出汁巻卵
・鮪の石焼きごはん
・味噌カツ
・韓国伝統茶(ゆず茶な味)
・コーヒーhot
・季節のタルト(マロン×マロン)
うまい!うまい!
特に・・・卵がね、卵がね。キッチンに叫びたかったね、「すごいよ、すごいよ」って。そんで、一番うちらを喜ばせてくれたのが、箸!箸入れが、折り紙になってんのよ・・・食べるの中断して、折るわ、折るわで、蟹さん出来上がり~
[PR]
by luca196 | 2006-10-14 16:17 | food

オタフク

a0082970_1415575.jpg
抜歯に伴いオタフク姿になりながらも・・・
映画WTCを観に桜木町に!
World Trade Center=恐怖の記憶
って捉えがち。が、しかしこの映画・・・「人間の善と勇気をたたえ深く胸を打つ感動作」(News Week 2006/10/4)
ほ~んと、おっしゃる通り!
旅客機が、貿易センターに衝突するシーンもなければ(旅客機の影のみ)、ビル内で人間であるコトを忘れ・・・生々しく逃げまとう人もいない。
一言・・・救出劇。
2時間20分。

a0082970_1432150.jpgこの時間の捉え方、観た人次第ってとこ。さぁーどうでしょう・・・それににしても、かつてこんなにも「ニコラス・ケイジ」が男前に映っていただろーか。
友人が前売り券を用意し、なおかつ特典クレジットカードを所有のため、「エクゼクティブシート」での映画鑑賞。言い慣れないっす!人生・初っす!あざーっす!やっぱりビジネスクラスは、違うね。そっちに明らかに意識が傾いてたね。
通常¥2500→¥1300
このお得感・・・
オンナの感覚からすると、たまらなく優勢・エコノミークラス
[PR]
by luca196 | 2006-10-13 01:48 | life

YOU GIME ME SOMETHING

超大型新人って叫ばれてるjames morrisona0082970_4474934.jpg
渋谷にデッカイ広告があったなぁ・・・
思わず、ワタクシも叫んじゃったなぁ・・・

日本で、ジェイミーカラム・ジェームス・ブラントやダニエル・パウターっていう音楽人を「オーガニックな男性」って表現してたよ。
流行は、断然「オーガニック」素材みたい。おもしろいね!この言い方。
オーガニックフード・・・
オーガニックミュージック・・・
オーガニックムービー
ってな言い回し、使える~?
[PR]
by luca196 | 2006-10-12 00:27 | music

うまいもん

恵比寿待ち合わせ。a0082970_011145.jpg
最近やたら恵比寿プッシュ傾向にあり。
断然、ご飯ドコ=えびす

本日、ダイスキな海南鶏飯食堂へ!!
何度食べても、うま~いよ。うま~
本日のオーダー品:チキンライス×ブラックペッパーのエビ炒め×マンゴープリン
前回行った時は、ランチ時で完売してて、けっこうリベンジを伺ってて。
ようやく食べれたよ!チキンライス!
ちょっと飽きたよね!チキンライス!

今週も来週もココに来店する待ち合わせ入れちゃったよ・・・
何、オーダーしよ。
こう毎日おいしいもんを食べるのは、なかなかムリだけど・・・少しずつ「おいしいコト」を増やせたら、断然いいオトナ・出来上がり
[PR]
by luca196 | 2006-10-11 00:23 | food

10月7日公開

WTCa0082970_0362897.jpg(world trade center)
・・・かれこれずっ~と楽しみに待ってますた!
早く観たいよ。
アメリカ行った時に、コレで締めようか?って話になったけど・・・
まだまだ観てないのじゃー。

どんなんかなぁー!って妄想だけは、してたけど。
そんな中・・・先週の『News Week』でコノ特集やってて。
今までの9・11の衝撃作品とは180°違うらひーじゃないですか!批判っ気の強い作品ばかり残すオリバーストーン監督・・・
明らかにハートフルな世界に観客を呼び寄せる作品みたいじゃないですか!
人間模様、しかりと見届けたいと思う。
[PR]
by luca196 | 2006-10-06 00:45 | movie

OC

phantom planet がジャンジャン流れる海外ドラマ。その名も・・・the OC!!
ミーシャ・バートンかわいすぎて。
映像、CGがあからさますぎて。
ゴージャスライフがたまらんすぎて。
アメリカ国・カリフォルニア州オレンジカウンティー。通称・・・
「Orange County」にハマり中!
土曜日だ(放送日)~と思うと満員電車も耐えられるそんな心地良ささえ感じられるコテコテの海外ドラマ。
質は悪いが、量はある!
そう思わせてくれるドラマーなワケで。
来年から地方にいるワタクシにとって、どう放送を確保するか検討中。
はよ!DVD出せ!
はい!検討終了!
[PR]
by luca196 | 2006-10-01 18:15 | life