<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

・・・写真展?

ただ、君を愛してる 天国の森の恋物語 [DVD]

レントラックジャパン


チケットを今更もらい・・・
唯一公開中のささやかな映画館で観覧。
もっと話題の最中に欲しかったよ。
ふつーにカンドウしちゃいましたが、
『ただ君の写真展』的な仕上がり?
とにかく注目はエンドロール!
ひたすらーたまきひろしさん写真のオンパレード。
ひたすらーおおつかあいさんの「ただ~君を愛してる~」
すごいくらい・・・ひたすら!
ここまで言われると・・・
ほんとに、「ただ」君を愛してる。っていうのがストレートにジンジン伝わるね。


DVD化された時、いかに編集作業が加わってるか、ちょいと気になるしだい。
[PR]
by luca196 | 2006-11-28 22:48 | movie

just !

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン



六本木のイルミネーションも色ついたんで
『プラダを着た悪魔』をTOHOシネマズで頂きました。
う~ん、一口目からジャスト・スキ!な作品。
「ファッションってなんなんだ!」
ちょっと恐ろしい世界。
人が人を忘れてしまうような容赦ないサイクルが邁進している。
そんな!そんな!って思わせてくれた作品?
「恋に仕事にがんばるあなたに、元気がでるビタミンムービー」
っていうコンセプトに・・・が、しかし納得いく作品。
あれよあれよと~と突き進む主人公に乗って、
なぜか自分も!って思わせてくれたね、アンさん。
やっぱ、今一生懸命にやんないと!次も本気にはなれないんだね、世の中。
やっぱ来年から社会人として、
一日一日・今を今を頑張って次なるステップを自分で作るってことが
自分へのビタミンになるってことなのか。

このmovie・・・おしゃれもしたくなったし、仕事もしたくなったし、恋もしたくなったし。人間の欲々しさを駆り立てること間違いないね。
なにより、挿入歌のケイティー・タンストール『Suddenly I See』のビタミン効力かなりあり!
[PR]
by luca196 | 2006-11-23 23:38 | movie

お値段以上にチガサキ

そうそう金曜日は、久しぶりに人生の半分を過ごしていた湘南・鎌倉・茅ヶ崎に!
天気もよかったち・・・鎌倉観光、楽しめちゃったね。
その後は、馴染みの友達に連絡を入れて、これまたサイコーにうまいお店にイン。
生カキやら・・・新鮮もんを頂いた!
馴染み友達のバイト先でもあるこの店で、多大なサービス頂いた!
お値段¥3000で、あんなにいっぱい・いっぱい満腹になる幸せをかみ締めつつ。

日本人必須のデジカメをブラザーに取られ、その日のおいしい思い出を残せず、悔いありき。
悔しさの余り、クレームメールを入れたところ・・・
そのブラザーから電話で、「今、香港なんだけど!」って・・・
What'sよ!What's よ!HONG KONG !
負けたーって思った。そりゃあ、鎌倉のちっとも紅葉してない景色より、
香港のネオン輝く夜景をデジカメに収めるべきだよね。
a0082970_31322.jpg

[PR]
by luca196 | 2006-11-12 10:59 | life

ikea

ついに日本上陸してから・・・一年ぐらい?(よくそのへん存じてまへんが)
近所に出来たIKEAに参上いたす。
11月の連休にも関わらず・・・
そこまでジャパニーズ特有のパニック現象は、発生してない。
わぁーわぁーエンターテイナーです。IKEAさん!!
家族やカップルに夢を放出してくれるね。
だってって・・・
kids部屋のショールームとか
ジャパニーズが好きそう~な欧米っぽい仕上がりになってるよ。
早速・・・
欧米化がすすんだIKEAさん所有のバカでかいショッピングカートを乗り回す。
安いぞ、IKEAさん。またね
[PR]
by luca196 | 2006-11-07 23:37 | life

aoyama

13:30
青山・表参道待ち合わせ
今日は、前々から行きたった「タヒチ」でLUNCH

a0082970_24748.jpga0082970_24256.jpg










NY旅行したての友人Mとひたすら世の中に起こるボヤージュ話尽くし!
「ニューヨーク、よかった!」また五分後くらいに・・・「ニューヨーク、よかった!」の繰り返し。やっぱり共感できるってステキなことだ!
※決してネタ切れってワケではなくてね。結論がコレね。どんな話をしてても、いつのまにか話の最後は、「ニューヨーク、よかった!」という導き方程式。

そんでもって、ここ「タヒチ」大当たり!
以後、家族をはじめ・・・会った人々に推奨しております。
晴れた日の午後は、格別にオススメ!
今度は、一人で一冊の本でも持って、ゆらゆら~と寄りたいもんだわ。
本日のメニュー
a0082970_245913.jpg蒸し鶏ライス(チキンライス)with スープ(このあさり味、美味なり)
a0082970_253037.jpg
デザート(ココナッツ味だったような??・・・)









お会計¥840
うまいっしょー安いっしょーおなかいっぱいっしょー
[PR]
by luca196 | 2006-11-07 02:08