<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハウツー!

1月23日~26日in 台北
「うまかった!」
ここ数日・・・おいしいもんしか食べませんでした。
ここ数日・・・食べ続けてました。
台湾は、人もご飯もサイコーでやんす。
一日五食ぐらい食べてたんで、途中・途中ホテルに帰ってしばしお昼寝。
わりかし「のんびり」した旅となりましたー!

1日目:夜、台湾到着。近くにあった夜市で屋台飯いただく!
2日目:台北内の主な観光名所を次々と巡る。途中、カフェで2時間くらい話続ける。
     あんま海外認識なく・・・日常のように友人とまったり~ティータイム。a0082970_21475028.jpg
a0082970_2148144.jpg


3日目:台北近郊の九分(千と千尋の神隠し的なロケ地)にローカル電車で巡る。けっこうな田舎ですてき。しかも台湾ではこの時期珍しい快晴でして。ゆっくり日向ぼっこ。a0082970_21383452.jpg
a0082970_2139184.jpg夕方に台北に戻り・・・1~2時間のお昼寝。その後、台北一盛り上がっている若者街・西門街へ→士林夜市へ→足裏マッサージ→ホテル到着:夜中の3時!?

4日目:昼、空港へ。しばしのフライトで無事、日本帰国。
[PR]
by luca196 | 2007-01-27 22:35 | 台湾旅行記

おいすいーと。

12:45 
横浜待ち合わせ。
本日もエクゼクティブシートで映画鑑賞
座席>映画
ビジネスクラス扱いに・・・ご満悦。
あざっーす!
映画『マリーアントワネット』は、ソフィア・コッポラ色満開!
ひたすらカワイイ装飾品・セットのオン・パレード
にわか歴史好きのワタクシ・・・満足出来ません!
おされ~な映画・向いてないのかも。

その後は、友達がリサーチしてくれたMotoya Dessert
「うみゃいー!」
ロールケーキってなかなか作る機会ってないし。
こんなしっとり・しっとりしている生地は、なかなか出会えないよー。
なによりロールケーキ・パンケーキ専門店って・・・なかなかないよ。
お店の中も、カワイイし・こじんまりしてるし。
帰り道、近くにあるTO・GOだけのお店でファミリーにお土産を・・・
完売してるのもあったりして、ちょいちょいラインナップを制覇したいっす。

本日のお品書き
a0082970_204778.jpgToday's Rool Cake
(オレンジでひた) ¥600
メイプルラテェ ¥550
※ドリンクをセットで頼むと100円引き

モトヤ. パンケーキリストランテa0082970_20423212.jpg





神奈川県横浜市中区山下町87-4
電話045-663-9044
営業時間 【平日】10:00~19:00 【土日祝】8:00~19:00


めいいっぱい「あざっーす」な一日です。

a0082970_20501145.jpg
天気ナイスな一日に・・・とってもお似合いなお店です。
[PR]
by luca196 | 2007-01-22 20:20 | food

カオリ


a0082970_0451280.jpg

AUS土産で貰ったJURLIQUEのBODY OILスキンケア

えらい人気みたいだね。あらゆる美容雑誌に掲載だったり、シャレた人たちがこのJURLIQUEコメント言ってるね。
洗面所に飾ってあったけど・・・いっそいで、取り返してきたよ。
で、使ってみました!
で、よかった!
ROSEのカオリがするすると体に残るっていうんですか。
ROSE好きには、たまらんセラピーじゃないですか。
こーいうのスキな人、ぜひどーぞ!

ちょっと最近やたら・・・AUS物品、日本を騒がせてるや。
[PR]
by luca196 | 2007-01-21 00:45 | life

褒美一品

卒論も・・・瀕死状態ながら完成させたし!
ちょっとご褒美が欲しい、そんな日です。
そこで誰か、箱根湯本に行く予定の人いまへんかー?
a0082970_1313810.jpg


ゆもちが食べたい!!!
ゆもちが食べたい!!!
ゆもちが食べたい!!!

※「ちもと」
箱根湯本駅下車すぐ
ここの「ゆもち」は大変有名な銘菓で、ゆず風味の柔らかな白玉と刻んだ羊羹の組合せが、実に上品な和菓子。5個892円、夕方には売り切れてマス・・・
[PR]
by luca196 | 2007-01-20 01:33 | food

2006 west coast

あっ!昨日の夕日はすばらしかった!!
いったいどのくらいの人が顔を上げただろー。
オレンジっていうより真っ赤だった。
真っ赤すぎて空一面がオレンジ色に染まってた。
ああいう淡い色に・・・めっぽう弱いデス。
あっ!昨日の夕日はすばらしかった!!
あっ!生きててよかったどー。
あっ!日本ってええな。

今日は、ナツノオモイデをひらひらと・・・

CDに焼いた写真を友人Kから頂戴いたした!
これがこれが、傑作なんです。
オモロイ写真たちー。
あの時・・・頑張ったもんだ!!
とにかく笑ってる写真と跳んでる写真ばっかりー
静止画なんだけど・・・やたら動画っぽい!
臨場感があるもんばかりー
K氏のデジカメ術すごいもんです。
ありがたやー!
改めてアルバムを作り直すわーっと・・・
a0082970_2310574.jpg

いやいや・・・ちと美しいサンフランシスコの町並み。
おもろい写真をプライバシー保護のため、お見せ出来ないのが悔やまれます・・・
[PR]
by luca196 | 2007-01-19 23:05 | travel

ようやく?

おろろ・・・と悩み続けた行き先ですが、「France」に決定。
期間は2週間。ウツららしく・・・学生最後すろーすぎる老女voyage決行!

a0082970_1153459.jpg
                       world map

a0082970_1181472.jpg
ナイス・タイミングでソフィア・コッポラ監督『マリー・アントワネット』公開されるし!
またまた友達の恩恵を受け、ビジネスクラスで映画鑑賞予定。
あ~楽しみ!!
極寒のヨーロッパというけれど・・・どのくらい寒いか伝わらない。
とりあえず、ユニクロで990円のフリース買ってみたり・・・

行くまでにしたい10のコト(表現方法に「旬」ゼロ・レパートリーゼロ・パクり100%素材)
・蚤の市リサーチ
・食べなきゃ損ケーキリサーチ
・食べなきゃ損ブレッドリサーチ
・アンティーク雑貨リサーチ
・アンティーク洋服リサーチ
・FIGAROの読み返し
ってコトで、今からガイドブック作成中。
写真は、その一部。

・・・けっこうこれぐらいでいいか。
10も挙げられず。
半端な性格、ここで降臨~
老女voyage、さすがに地味極まりない2週間になりそーだ。
[PR]
by luca196 | 2007-01-19 22:52 | travel

ただいま準備中

まだ詳細は、掴めず。

今からワサワサ貯まりにたまった雑誌整理。
こう~な4冊もあれよあれよとチリも積もれば山となる!
a0082970_3233757.jpg

[PR]
by luca196 | 2007-01-10 10:18 | travel

こってり×さっぱり

本日、高座渋谷にある「中村屋」に!
美容師にすすめられたラーメン店。
うわさには、聞いてたけど・・・かなりの混雑ぶり。
待つこと30分・・・
2007年お初ラーメン

しっかりとした魚の味×さっぱりとした味
しっかりとした肉の味×こってりとした味

こってり濃厚なのに、スープはさっぱりとした口どけ。
あれだけ味が出てるのに、さかなの臭さはまるでなし。
店員のホスピタリティーのよさも味に,なおgoo!
しっかりスープまで飲みほす・・・美味なり!!
カウンター席では、なかったので・・・あの有名な「天空落としっ!」という湯切りは見れず。
次は、カウンター席がええな!

ここの海老名店は、予約制でディナーコースが存在。
ラーメンルーツでコース料理。
日本人の熱きラーメン好きばんざい!
1月の予約は、ほぼ満席。
すさまじき!ラーメン道
ちなみに、料金は7800円~

食す価値ありそうで・・・
本日のお品書き
特中村屋 ¥950
もろもろ付
[PR]
by luca196 | 2007-01-05 12:55 | food

手土産

a0082970_17395837.gifa0082970_17401368.jpg
本日、二子玉にshopping!with 家族さん。
まだまだ日本人は、正月を満喫中なのか・・・道路が空いてる!
いつもより10~15分早く駐車場にイン。
だらだらオトコの買い物に付き合い、違いの分からないYシャツ選びをし・・・
疲れきったワタシタチは、アフタヌーンティーでしばしの休憩。
ホッ・・・
以前アルバイトをしていたこの店。
メニューに変化あり、紅茶の入れ方に変化あり、店の雰囲気変化なし。

買い物の締めは、デパ地下へ!!
新しいお店が入っていたので、早速お土産に。
その名も・・・モチクリーム(mochicream)

「"コク深い特製のクリームと飴を柔らかなお餅で包んだ、新感覚のジャパニーズスィーツ「モチクリーム」がたまがわにデビュー。
紅芋、大納言、黒豆きなこ、カフェオレ、クリームチーズ、パッションオレンジなど、和洋折衷の24種類のフレーバーが勢ぞろい。冷やしたり、半解凍でいただいたりと食べ方も自由自在。カラフルで丸い姿は見た目にもキュートです。」
とのこと・・・
早速、本日夜のデザート!
紅茶?緑茶?

モチクリーム+紅茶、イケます。
雪見だいふくがスキな人種、絶対モチクリームがダイスキ。
うまい!!
おひとつ157円です。
とっておきのオススメ土産品ここにあり。
ちなみにプラムがダイスキでした。
[PR]
by luca196 | 2007-01-04 20:53 | food

お年玉

今年も箱根駅伝があつーい!
「山の神、ここに降臨~!!」と叫ぶアナウンサー。
順天堂大の今井正人選手、今年もやってくれてます!
沿道のファンも叫ぶし、すごい人気。
ダイスキ日本人・ダイスキ箱根駅伝!
a0082970_1758069.jpg

なんだか・・・最近、ものすごい勢いで海外土産が、バカバカ貰えます。
最近、旅行していない分、しあわせぇー。
お年玉を貰えないぶん、お土産を思いのほか頂きスマイル続きの2007!

a0082970_183865.jpgAUS土産のシープブーツ。
流行のUGGではないけど、重宝◎
ほんとに足先まであったかい~
Sちゃん、ありがとう!
a0082970_1834447.jpgニューヨーク土産のNO.1ナイスセンス土産のチョコレート?
ほんとにパッケージを開けるまで、リップとは分からなかった!
おなか空いて食べようと思ったら・・・笑。
見事にやられました!
Yちゃん、ありがとう

上の写真
・アメリカ土産のホテルアメニティ(エルメス石鹸)・イタリア土産(ボディーソープ、カレンダー、リップクリーム)・バリ島(ボディスプレー)・ハワイ(リップグロス)・フランス(ボディシャワーもろもろ)・韓国(美容マスク)・オーストラリア(ローズオイル)・イギリス(Betty'sの紅茶)
・・・こう書き上げるだけでも、すごいなー!!
みんないろんなバカンスに出かけてるー!!
すてきなワタクシの「お年玉」になりましたよ。
イギリス土産のBetty'sの紅茶は、ほんとにおいしい。絶品ドリンク・絶品カラー
[PR]
by luca196 | 2007-01-02 17:49 | life