<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんなオモイ芽生える

フランスから帰国・相変わらず満ぷくで。
読書に映画鑑賞に浸れる時間でナイスな一日になるんです。

フランス人って、「ボンジュー」って言わないと、怪訝そうに見えるのに、いざ言うとスマイル全快っしょ。ジャーニー中は、出来るだけお店の人より先に言ってやろー!って気合をこめて「ボンジュー・ボンソワ・オグァ」を言い続けた。
こういうやり取りとか、何気に楽しい。
そんで言い続けたら、日常になった。
あっちが強気にフランス語で言うから、こっちも強気で日本語で言ったり。そうしたら、相手が折れて英語で優しく言ってくれたり笑。
常に勝負・入魂!
こういう勝負時も、片時もスマイルを忘れずに。
すれ違う人とも、スマイルで目が遭ったら自然と「ボンジュー」って。
こういう文化って日本にないから新鮮だ。
やっぱ、「当たり前を当たり前と思うな」って。
フランス人にとって当たり前の挨拶を日本人はしないなって。
これだから、このわだかまりが取れた後の異文化コミュニケーションはおもろいんす!
特に「ウインク」付きの挨拶も当たり前で。そんな器用に出来ちゃう奴らだよー。
以上、フランス人にみる異文化コミュニケーション講義。

とりあえず、凱旋門・エッフェル塔&セイヌ川などの観光名所は、かんどーなかったぜ。
それより・・・注目すべきスポットは
とりあえず、ショップのディスプレーがシャレてんの!(特に花屋)
とりあえず、若者<じーちゃん・ばーちゃんがシャレてんの!
とりあえず、マカロンがむちゃうまいの!
とりあえず、ワタクシ何になろーって思ったわ。
[PR]
by luca196 | 2007-02-28 22:54 | life

イーサン君


「イーサン・ホークってかっこいいよね。」
久しぶりに熱く語れました。at NICE
こういう出会いあっての旅ってもんよ。
かれこれファン歴10年であるイーサン・ホークについて。もしくは、作品について。
朝ごはんを一緒にした人と2時間?くらい映画トークtoトークが出来るなんて。
NICEの奇跡、ここにあり。

ぜひ、どーぞ!
パリから帰ってきた人、旅先ですてきな出会いのあった人におすすめ。




ビフォア・サンセット [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ


[PR]
by luca196 | 2007-02-27 23:03 | travel

またしても・・・

またしても頂きました!お土産・スーベニアですよ!
イギリス&タイ産

もうもう日本に染み込んでいるcath kidstonさん。in England・マグカップ!
4月からの新生活にもってこいじゃんね・・・
ありがたく利用させていただくー。
もういっこは・・・タイガーバーム!
これタイ産。今日、初めての知識であります。
カゼ引いた時とかに塗ってね・・・
ちょいとジーン・切実とジーン。

おおきに!
あぁー最近、やたらツメコミ教育しすぎてる。
「忙しいを理由にしない」といいつつも・・・早くもダウンの兆し!
一言・・・忙しい。
とりあえず書いて、己の整理。
とにかく今を生きてりゃ、明日も生けるか!

[PR]
by luca196 | 2007-02-09 01:12 | travel