<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

幸せのレシピ

幸せのレシピ 特別版 [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ


ひさしぶりのムービーナイト
そんなときに選んだ、この作品

シェフが創る料理が美味しいかんじ
シェフが恋するアーロンが優しいかんじ
シェフが住むニューヨークが行きたいかんじ

になりました
[PR]
by luca196 | 2008-06-25 11:39 | movie

蓼科高原

勢いで蓼科高原まできてみました
a0082970_12251682.jpg



ここのお茶処は、びっくりするぐらいオーナーがきれいな人でした
ハッとする美しさとは、こういう人のことを言う

静寂×成熟して帰ることが出来ました
a0082970_12254124.jpg

[PR]
by luca196 | 2008-06-22 12:09 | travel

群馬県

群馬県
仕事終わりに峠を越えて
群馬県・伊勢崎まで飛び出しました

このままどこかに行ってしまえるような夜
わたしの世界には絶対にないレストランに連れてってもろうた

だから友達ってすてきな関係

a0082970_1385743.jpg

[PR]
by luca196 | 2008-06-21 13:01 | food

おいしいプリン?

おいしいプリン?


いやいやプリンジャム
パンにたっぷりつけてムシャムシャ
おやつに最適プリンパンの出来上がり

お友達に頂きました
おいしそうだな・・・と以前言ったことがあって
そうしたらプレゼントしてくれました

ありがとう
a0082970_12453275.jpg

[PR]
by luca196 | 2008-06-20 12:42 | food

水田

水田に映る景色がとてもすきです
a0082970_1250239.jpg

[PR]
by luca196 | 2008-06-19 12:48 | life

酢のみなもと

a0082970_125792.jpg
酢のみなもと

2008・酢mmerな予感

スーパーで立ち読みして・・・
レシピを書き留め
手作り酢デビュー

旬なウメ1キロ (400円しないくらい)
酢 900ml
氷砂糖 1キロ

ウメと砂糖を交互に入れて最後に酢を入れて
あとは待つだけ。
おいしくなるといいなーと言いながら
時々クルクルかき混ぜて

そろそろ飲み頃になった今頃です   
[PR]
by luca196 | 2008-06-14 11:49 | life

休日

休日の
すごし方

なんとなく電話したら、なんとなく繋がって、なんとなく休みが一緒
軽井沢に来てもらいました
きっと久しぶりの再会だった

いろいろなおもてなしをして頂きました
謝々!

なんとなく一緒にすごした2日間の思い出です
ひたすらに話したとか、そんな印象はなく
一緒にお茶をすすってたような景色でした

ただ、いろいろとご馳走してくれました。
あまり自分の消化分まで払ってくれることに不慣れな私にとって
しばしの衝撃でした
「社会人だしね~」って
彼女の中ではその一言で終着してしまうのです
わたしももう少し大人になりたいと思った一瞬でした

ではスーベニアセンス参考にしたいもんです↓
手作りのシュシュ×たまらんかわゆさ
[PR]
by luca196 | 2008-06-11 12:24 | life