<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

りんごシロップ漬け

a0082970_120545.jpg


本日「りんごシロップ漬け」
こう寒い日はおうち時間が断然ながーい

あっという間に暗くなる毎日
なにごとも時間をかけて冬時間

りんご2玉(長野はサンフジだらけです)
三温糖ほどよく
ポッカレモン少々

日が暮れたころ「りんごシロップ漬け」がほのかに出来上がり
たっぷりバタートースト(今日は少なめ・ケチめ)にペコっとのせてシナモンパウダーをふりかけてサクサク・ホクホクいただきます

明日は、もう少し贅沢にバターをね
[PR]
by luca196 | 2008-12-31 01:30 | food

山桜

山桜 【初回限定版】 [DVD]

バンダイビジュアル



とにかく、「早く春がこないかなぁ・・・」と思える一本
厳しい冬を越え、やがて
しおらしい菜の花の季節がやってくる

「待つ」という動作には、なぜか美しさを見いだせるというもの
[PR]
by luca196 | 2008-12-29 19:50 | movie

クリスマスプレゼント

田舎にサンタクロースがやってきた


とてつもなくうれしい                         a0082970_1324316.jpg
『パリ散歩時間』

こないだ居たよね
わたし
さぁさぁはじまりますよ
Paris, le jour.

いよいよこの本を活用
von voyage 綴れそう

とりいそぎ、おれいまで
merci

Paris Promerade
Marches aux puces
Dans les ruelles

あぁ
なつかしの1日


[PR]
by luca196 | 2008-12-24 01:22 | life

キーワードは「食」

キーワードを「食」とする
a0082970_2136369.jpg

都会の本屋らしい仕上がり

とてつもなく狭いスペースにひとり
自分にフィットする程よい圧力を感じました
cook coop

偶然の出会いではなく、わたしのインスパイアセンスで発生したものでもなく、
友人の紹介
センスのいい人の嗅覚は、こういうこと
2Fには、カフェもあり、ここでランチをいただく
味は、ふつう
ただ、とてつもなく狭い本屋からとてつもなく広いカフェに続くこのコースはおすすめ
[PR]
by luca196 | 2008-12-19 21:37 | food

内祝い

a0082970_21415864.jpg


去年、松本でのOJT中に出会った彼女
たった1~2か月しか一緒に働いていない彼女だけれども、
やたら相性いい・・・ですね
今は、伊東で働いている彼女から「内祝」たるものが届きました!

しかも、ダイスキな「たねや」ブランドです
はじめて食す「たねや」×「バウムクーヘン」


しっとり感・どばっーとかけたシロップ漬けがうまし!
ぜひどうぞ

そして、友よ感謝します
末長くお幸せに
[PR]
by luca196 | 2008-12-19 21:11 | food