キーワードは「食」

キーワードを「食」とする
a0082970_2136369.jpg

都会の本屋らしい仕上がり

とてつもなく狭いスペースにひとり
自分にフィットする程よい圧力を感じました
cook coop

偶然の出会いではなく、わたしのインスパイアセンスで発生したものでもなく、
友人の紹介
センスのいい人の嗅覚は、こういうこと
2Fには、カフェもあり、ここでランチをいただく
味は、ふつう
ただ、とてつもなく狭い本屋からとてつもなく広いカフェに続くこのコースはおすすめ
[PR]
# by luca196 | 2008-12-19 21:37 | food

内祝い

a0082970_21415864.jpg


去年、松本でのOJT中に出会った彼女
たった1~2か月しか一緒に働いていない彼女だけれども、
やたら相性いい・・・ですね
今は、伊東で働いている彼女から「内祝」たるものが届きました!

しかも、ダイスキな「たねや」ブランドです
はじめて食す「たねや」×「バウムクーヘン」


しっとり感・どばっーとかけたシロップ漬けがうまし!
ぜひどうぞ

そして、友よ感謝します
末長くお幸せに
[PR]
# by luca196 | 2008-12-19 21:11 | food

おとながこどもにできること

『おとながこどもにできること』

一瞬で読み終えることになりました
とっても読みやすくサラサラとした感覚

いくつも書き留めたいそんな言葉がホロホロと出てきました
「自分と等質の感動を示した人間には、なおいっそう、そのつながりを強くしようとして、すぐ物をやりたくなる癖」

こどもっぽいような・・・おばあちゃんっぽいような・・・
読めば読むほどに、こどものようなおばあちゃんのような感触に共感
わたしの成長は、止まったままなのか進んだままなのか、
a0082970_024673.jpg


はたまたどうあるべきか考える
[PR]
# by luca196 | 2008-11-06 00:02 | life

名古屋

11月7日
1泊2日で名古屋にことりっぷ!

突然行ってみます。
[PR]
# by luca196 | 2008-11-05 23:24 | travel

七夕

いろいろ足りないことが多すぎて熱ります
がんばることに

はやくはやく自立した女性に
耐えた悲しみは、ふと思い出してしまうもの
[PR]
# by luca196 | 2008-07-08 23:15 | life

やさしい人

やさしい人
つよい人
かしこい人
この三択ならどの人になりたいかやぁ

やさしい人

つよい人
心も体も健康な人にあこがれる

かしこい人
気転が利くスマートな人にあこがれる



つよい女性にもかしこい女性にも・・・あこがれる
でも、わたしはやさしい女性になりたいと思うのです
[PR]
# by luca196 | 2008-07-03 23:01 | life

サンジャックへの道

サン・ジャックへの道 [DVD]

ハピネット



巡礼をするムービーナイト
うかうかしてたら、眠くなってしまう
きっと人生も同じ

そして何より
きっと人には、それぞれの幸せが必ずあると思うのです
それに気づけるか、それに気づかず一生を終えてしまうのか
ハッピーエンドに繋ぐ意識は、いつ起こるかわからない

ハッピーエンドをつくるのは自分の意識ということか
このムービー

そう観ました、考えました
[PR]
# by luca196 | 2008-07-03 22:51 | movie

幸せのレシピ

幸せのレシピ 特別版 [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ


ひさしぶりのムービーナイト
そんなときに選んだ、この作品

シェフが創る料理が美味しいかんじ
シェフが恋するアーロンが優しいかんじ
シェフが住むニューヨークが行きたいかんじ

になりました
[PR]
# by luca196 | 2008-06-25 11:39 | movie

蓼科高原

勢いで蓼科高原まできてみました
a0082970_12251682.jpg



ここのお茶処は、びっくりするぐらいオーナーがきれいな人でした
ハッとする美しさとは、こういう人のことを言う

静寂×成熟して帰ることが出来ました
a0082970_12254124.jpg

[PR]
# by luca196 | 2008-06-22 12:09 | travel

群馬県

群馬県
仕事終わりに峠を越えて
群馬県・伊勢崎まで飛び出しました

このままどこかに行ってしまえるような夜
わたしの世界には絶対にないレストランに連れてってもろうた

だから友達ってすてきな関係

a0082970_1385743.jpg

[PR]
# by luca196 | 2008-06-21 13:01 | food